OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども用マスクのおすすめ!きょうりまずは着けてくれるデザインで!

子どもにマスク着けてもらうのって難しい! 自分の子ども時代は、給食当番の時くらいしか着けたことなかったよ。。 なんて言っても今のご時世、仕方ない。 最近見つけたコレ!息子用の ワンポイント刺繍のマスク めちゃめちゃおすすめしたいー! マスク 洗え…

出産祝いなにあげる?絵本でおすすめは?

めでたく会社の上司(男)に息子さんが生まれましたー! 写真見せてもらったけど、赤ちゃん可愛い♡ 私は日々、テレワークで会社には月に1、2回ほどしか行かないので 上司とはいえ、あんまり関わりのない微妙な関係。 ただ、奥さんが妊娠した時も報告してくれ…

エリック・カール絵本美術館に行きたい。はらぺこあおむしって虫だけど

エリック・カールさんの 絵本大好き! 私が小さい頃は、有名だから逆に読んでなかったのか はらぺこあおむすら読んだこと無かった。 息子が1歳くらいから一緒に読み出したけど、 めちゃめちゃ楽しい! エリック・カール絵本美術館に家族で行くのが夢! www.t…

カメレオンすら可愛い。息子が可愛いから。

母親を黙らせたくて、 私ってこんな個性的なの。って生きて来た10代、20代前半 結婚して、子供ができても 自分の軸がなくて、周りを気にしていた20代後半 30歳の10月、 朝から息子と一緒に カメレオンが虫食べるYouTubeみて、 「うわっ 舌がびろーんて伸びた…

電車?昆虫?恐竜?なに派?男の子の好きはたくさん。

男の子って面白い。 私が女だから思うのかもしれないけれど、 かわいくてかわいくて面白くて仕方ない。 めちゃくちゃムカつくこともあるけど なんせかわいい! 夢中になる姿が、可愛すぎる。 私にはない感覚、全く違う人間だから当たり前だけれど、 息子とい…

家族で海外旅行って、夢のまた夢?ハワイってどこ?

あー、もっと旅行しておけばよかった。 コロナ禍になって、そう思った1人も多いはず。 別に、旅行であろうが、外食であろうが 好きなことを好きな時に。 できるってことが贅沢なことって身にしみた。 ん?ちょっと待てよ。 全てコロナのせいにして、 あーハ…

30歳から挑戦すること なんでもできると言い聞かせて

30歳から挑戦すること。 4月生まれなので、 30歳と6ヶ月になっているけれど。 思い立ったので書き残そう。 結婚してもうすぐ5年、 子ども2人に恵まれてすくすく育ち、 少しずつ落ちついてきた。 挑戦したいことがたくさん出てきた。 元々私は欲の塊。 …

コロナワクチン2回目 モデルナ。副反応は?

コロナワクチン2回目打ってきました。 1回目 2021年9月10日 2回目 2021年10月8日 どちらも金曜日の夕方に接種できるようにして 帰りに子どもの幼稚園と保育園のお迎え、 家に帰って夕食作りなどなど、通常通りにの予定で。 1回目は、腕が痛くて寝づらいなー…

【PMS】ってこんなに辛いの!? ラズベリーリーフティーは救ってくれるの?

なんか顔パンパンじゃない? ここ二、三ヶ月、生理前になると顔も体もパンパンにむくんで あー、お酒が残っとるわ。。というクズ思考でいたけれど、 あれ、お酒飲んでなくてもパンパンやわ。。というのが 今月のお話で、、 PMS? PMSってやつ? こんなになる…