OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

カメレオンすら可愛い。息子が可愛いから。

 

母親を黙らせたくて、

私ってこんな個性的なの。って生きて来た10代、20代前半

 

結婚して、子供ができても

自分の軸がなくて、周りを気にしていた20代後半

 

30歳の10月、

朝から息子と一緒に

カメレオンが虫食べるYouTubeみて、

「うわっ 舌がびろーんて伸びたね。」って話して

あーこれが幸せかと感じた。

 

なんでこんなことしてるんやろって

毎日毎日思うんやけど、

 

あーこんな瞬間をありがとうと思えるんやと

自分を少し大人にしてもらえた気がした。

 

 

 

娘がどんなCMでも

音楽が鳴れば揺れてるのが好き。

お兄ちゃんにやり返しにいくとこが好き。

眉毛をあげて目を見開いてくるのが好き。

 

 

ほんとに1時間でも離れられれば

可愛さが溢れてくるのに、

目の前にいるときは本当に怪獣なんだから。

 

 

 

エリック・カールの絵が好き。