OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

私の7月が終わったよ。全力で取り戻したい夏!

私の7月が終わった。

いや、みんなの7月が終わったんですけど。。  

 

夫は、祇園祭が大好きで、

鉾に乗ってお囃子をするのが生きがい。

7月は全力祇園祭!な男なので、

家のことはポイっ。子どものこともお任せっ。

仕事から帰って、すぐ出かけていく期間が2週間ほど。

 

え?ずるない?

 

 

大体お祭りの話をすると、

「京都らしいね。」「伝統行事だもんね。すごいね。」みたいなお言葉をいただいて

私はいつもモヤモヤしていた。

 

私は地方出身だから、京都の文化がわからぬ。

好きなことはして良いけど、こちらに負担が来るんだよね。。。

 

 

そしてそして、

うぉー、やっとお囃子の期間が終わったぞー!

私は自由だー!!と、思ったら

 

 

はい、コロナ陽性者が保育園で出たと、、

 

なんか、娘が家にいるぞ。

息子も甘えだして家にいるぞ。

在宅勤務・子ありってキツいぞ?

 

 

あ、夫は通常通りに会社に行きました。

えっと、一連の流れ。。

 

え?ずるない?

 

 

 

半分引きこもりで7月が終わりました。

 

残りの夏は全力で楽しみたい!!!

 

今のところ計画は、

天橋立に旅行に行く!海!

ジュラシック・ワールドの映画見に行く(息子と二人)

・美容院に行く。(普通に)

・神戸のアンパンマンミュージアムに行く!(これは9月になるかな。)

福井県立恐竜博物館に行く!(これも9月か。)

 

10月からは、運転免許取得のため

教習所に通います!!!がんばれ母ちゃん!!!

(何やらオンライン授業が増えてるらしい、、めちゃいいわ。)

 

 

 

モヤモヤした7月を吹き飛ばしたくて、久しぶりに書いた。

ただ1つわかっていることは、どんなに頑張って吹き飛ばしても

また来年7月がやってくるということ。。。

 

くよくよしすぎてる。

来年の私はもっとパワーアップしていたいよ。

 

 

目の前のことに集中。