OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

柄のインナーの上に、白Tは違くない? 夫と私の攻防。

 

先日、帯状疱疹になりました。

 

1年半前にバセドウ病になって、

まだまだ薬を飲み続けてて

病院にも通ってるんで、

 

先生に、「帯状疱疹になりましたー!」って言ったら

 

ストレス?って言われたけど、

まぁ、元々そんな感じでバセドウ病なったんで

私、生きてるだけで強めストレス感じてるんかな。。と、

二重苦で哀れ感出てるよね。。。

まぁ、主なストレスは夫だと思いますが。。爆

 

 

 

表題の通り、

息子に柄のインナー着せて、上から白Tを着せて

謎の柄透けスタイルしてきてて、朝からイラッとしました。

 

 

2日前に、

もう少し、いろいろ考えて生きてほしい的な話をして(え?

例えばさ、、で、

柄インナーの上に白T着せるなって話したんですが、

同じこともう一回してくるあたり話聞いてないんすよね。

 

だめだこりゃ。

 

 

 

 

 

息子が年中裸足でいるんだけど、

住んでる場所は裸足で暮らすのに適した場所じゃないんで。。

(いや、現代人はだいたい靴履いてるけどな。)

 

もっと息子が、裸足で生きていける場所に住みたい。

 

住むのか、短期で滞在するのか、旅行か、、

 

海?山?

国内か海外か。

 

 

幼稚園に着いたら、まず靴と靴下脱ぐんで

家から出るときに、靴下履く意味あるんかな?と考えるけど

一応身嗜みとして整えて。。

 

お迎えに行っても、裸足なんで

家に帰ったら、手洗いと足洗いをして。。

 

そんな息子が好きだ。

大地を踏みしめててほしいっす。

 

先生と、クラスのみんなに足の裏汚くてごめんなさいと謝りたい。

 

 

 

前からハワイに行きたいーって言いまくってたんだけど、

久しぶりに航空券とか検索したら

ハワイ行く金額でオーストラリア2回いけるんじゃね?ってなって震えた。

 

こだわりすぎてフットワーク重。になるやん。

 

 

世界のどこで裸足で歩くの?

ハワイだけじゃなくて、いろんな場所に連れて行ってあげたいな。

 

 

詐欺?のニュースでスマトラ島の名前を聞いて、

クワガタの産地ってことに気づいたらしく興奮してた。

 

たしかに!!!!

 

最近は恐竜に浮気してるけど、

クワガタもカブトムシも、国産だけじゃないからね。

一緒に世界を見たい!

 

って言いつつ、

置いていかれる未来が見える。

 

 

 

 

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com