OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

ロゴスランドに行ってきた!京都 室内キャンプ 子連れで安心◎ #LOGOSLAND その2

f:id:go-ma-chan:20211206121558p:plain

その1を書いてから1ヶ月も経ってしまった。

go-ma-chan.hatenablog.com

 

と、言っているうちに2週間が経ち え?

 

2回目のロゴスランドに行ってきた!ので、

続報をお届けします。(誰?)

 

 

f:id:go-ma-chan:20211220102851j:plain

すっかり冬ですね。。

 

 

泊まるだけでなく、日帰り利用もできます。

公園として、ほんとにたくさんの人が遊んでる!

BBQも日帰りで楽しめる!

日帰りで大浴場の利用もできるんだってー。

近くに住んでいる方が羨ましい!

 

 

ロゴスランド遊び

https://logosland.jp/play

 

街中にはない、大きい木の遊具とか、

めちゃくちゃ長いローラー滑り台とか。

アスレチックというのかな?

 

空気が入ってて、ぷよぷよしてて

ジャンプして遊ぶ巨大トランポリンみたいな。。のもありましたね。

語彙力、、

 

f:id:go-ma-chan:20211206122717j:plain

 

f:id:go-ma-chan:20211220102407j:plain

 

長いローラー滑り台?を、素尻で滑ったら

本気でお尻燃えたんかと思って

何回も熱い〜、熱い〜って、叫んでた。 変な家族。

 

良い子のみんなは、

ビート板みたいなのが置いてあるから、

きちんと順番を待って、板をゲットしてから滑ってね。 

 

 

ずっとハイキングしてるみたいで、足腰が鍛えられる。

午後は日帰り利用の人もいて、

広場や遊具にはたくさんの子どもたちがいるけれど、

10時のチェックアウトまでは、泊まってた人が遊んでるだけで、

滑り台もアスレチックも空いててよかったです。

 

夏は朝から走り回りたい。

こんなのもやってみた。楽しい。

 

自然の中で走り回ったり、時に裸足になったり、

これがやりたかったんだー!!と、気持ちは満足。体力は限界。

 

 

 

 

 

夕食はプラムイン城陽内のレストランで。

10月に行った時は、ファミリープランの1択しかなくて、

子供はなかなか食べれるものがなかったなーというのが本音。

 

12月はお客さんが多いからか?

単品メニューも充実してて、

KIDSプレートで子ども達も満足!

 

娘はハンバーグ嫌いなんだって。 (え?そんな子どもいたんか。)

 

ロゴスランドレストラン

https://logosland.jp/restaurant

 

 

朝食は、料金に含まれているし、

3歳未満の娘にも、ポテトとウインナーと出してくれて、

パンとか、飲み物はバイキング形式で。

 

店員さんが、みんな優しいおばさんで

子どもに話しかけてくれて、普段ない交流でよかった。

 

レストランの横に、駄菓子屋があって

子ども達はテンションだだあがりでした。

 

 

 

 

 

そして、私たち家族はなんの計画もなく行ってたんだけど、、

12月は夜のライトアップが素敵!

めちゃめちゃキラキラ!

夜だけライトアップを観に来る人も多いみたい!

f:id:go-ma-chan:20211220102938j:plain

 

来年も12月にきたいな。。

4歳息子も、「キラキラ素敵だね〜」とのことで、

老若男女楽しめるのね。。素敵。

 

 

 

 

 

 

息子はめっちゃ風呂好き。

 

プラムイン城陽内の大浴場は、

宿泊者の利用は15時〜22時まで、日帰り利用は15時〜20時まで。

 

 

15時にチェックインしてすぐお風呂、

夕食食べてもう一度お風呂、

朝起きて、お風呂入りたい! ごめん。あいてないわ。

 

 

ずっと、大きいお風呂に入りたいと

次のお休みは大きいお風呂に入りに行くんだ!って言ってたもんね。

 

 

ロゴスランド以外にも、大きいお風呂があることを教えてあげなくては。

日本温泉旅!行くぜっ!