OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら息子が石舐めてたので、聞いてみた。in 二条城。

日曜日は、朝から二条城にお散歩に行きました。 運動不足解消のため、 思いついたところをひらすら歩くという休日。 子ども達は鯉に餌がやれて嬉しかったようで、よかった。 敷地内が結構広くて、 二ノ丸御殿の中も歩いたし、 約2時間ぐらいの滞在となりまし…

「こだわり」がでてきて面白い。スニーカーも、服も着心地重視◎

4歳息子と2歳娘。 こだわりの強さで言うと、 娘の勝ちですね。 ただ、言葉を覚えるのが早かったから、 伝えることができているだけかも。 それは男女の差なのか、個人の差なのか。

赤ちゃんの頃、昔、さっき、記憶が難解。4歳男児の頭の中。

息子:赤ちゃんの時さー、雨の時、しまうまの服着てた時、 パパがお迎え来たっけ? 私:えーっと、 保育園行ってた時のこと? 息子:ん?幼稚園。 ベビーカーでさー、パパお迎え来たっけ? 私:えーっと、 赤ちゃんの頃は保育園やけど、パパがお迎え来た時の…

メンチカツって野菜なの?いやいや、子どもって無限大だね∞

夕飯はメンチカツでした。 幼稚園の帰り道、 預かり保育もカンバってくれて 今日のご飯は何? 腹ペコの息子は聞いて来る。 私:今日はメンチカツだよ〜♬ メンチカツって、ラッキーな方じゃね?って気持ちで返答。

子どもと朝の散歩。清水寺の早朝拝観へgoー!!おこしやすですね。

日曜日に、清水寺の早朝拝観に行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 子どもに、何して遊ぶー?って話すと、 刀で戦う!と返事が来るので お散歩行こー!と、土日は出来るだけ外に! 午前中に疲れてもらい、 午後はだらだら…

夫の夢を応援するのは当たり前?私のターンはいつくるの。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どんな人が好き? 夢があるのって素敵。 やりたいことして生きていけてたらかっこいい! それに向かって進んでる姿に惚れた。 そんなあなただから好き。 ってあると思う。 私は正直、顔! めっちゃイケ…

幼稚園の入園準備何した? 気楽にいこう、私の記録。

2月も半分すぎると、 あー、新年度が明後日くらいに来そうなイメージですね。 え? 特に段取りがいい性格とかではないのですが、 気になったらガンガン調べちゃう時があって、 息子は今4歳で、小学校入学まで2年ありますが、 ランドセルは2年前くらいから調…

娘のうなじに萌えていたい。

毎度申し訳ありません。 娘のうなじ、遅れて生えてきた髪の毛が可愛すぎて 毎日拝んでいる母です。

コロナで休園と陽性と自宅待機終了!それより家事の分担でブチギレですね。

コロナで休園、子どもが陽性、 家族で自宅待機の期間が終わりました。 息子の幼稚園が休園の間に、娘の保育園も休園になって 娘は3週間くらいの長期休みからの、 引き続き家庭保育の協力で継続中。(ま、家の中でだけど。)