OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

メンチカツって野菜なの?いやいや、子どもって無限大だね∞

f:id:go-ma-chan:20220218232032p:plain

夕飯はメンチカツでした。

 

幼稚園の帰り道、

預かり保育もカンバってくれて

今日のご飯は何?

腹ペコの息子は聞いて来る。

 

私:今日はメンチカツだよ〜♬

メンチカツって、ラッキーな方じゃね?って気持ちで返答。

 

息子から

メンチカツ、食べたくない。

他のご飯がいい。

 

 

私:はい。嫌なら食べなくていいよ。他にご飯はありません。

そんな、最近の対処法。

 

まぁ、食いしん坊なんで

食べないって選択肢はないんですけどね。。

 

 

自転車で家に帰りながら、

また、今日のご飯何?

 

いや、さっき話したけどな。

 

今日のご飯メンチカツやでー。

お肉よ?絶対好きやん。

 

 

息子:え?もー野菜かと思ったよー。

 

え?野菜かと思ったんか。

トンカツ食べたことあるし、メンチカツははじめてだっけ?

カツに対しての免疫なかったか、ごめん!

 

メンチカツおいしいよ!

けど、まぁ出会うのは遅いよね。

大人の感覚でメンチカツのこと話してごめんなさい。

めちゃ可愛いやん。笑

 

 

そんなこんなで、実食!

あ、全部食べたけど、

おかわりはお味噌汁ってことは

イマイチだったのね。。

 

 

1番好きな食べ物は?

 

うーんとね、

おにぎりとちっちゃい卵。(スクランブルエッグまでもいかない、炒り卵)

 

なんというか、

素材そのものですね。

母の味とは何?

 

 

最近は、ちっちゃい卵を自分で作りたい息子。

・卵を割る

・混ぜる

・塩を振る

 

すぐ出来るようになるんで、どんどんやってみて欲しいな。

 

 

私、卵大好きで、

1日3個以上食べてしまうんですが、(誰も聞いてない)

卵ってなんかかわいいんよね。。

 


 

お気に入りのマットです。

 

 

 

 

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com