OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

夫の夢を応援するのは当たり前?私のターンはいつくるの。

f:id:go-ma-chan:20220218092145p:plain

 

どんな人が好き?

 

夢があるのって素敵。

やりたいことして生きていけてたらかっこいい!

 

それに向かって進んでる姿に惚れた。

そんなあなただから好き。

 

ってあると思う。

 

 

私は正直、顔!

めっちゃイケメンとかでなく、個人的タイプ。

19歳の私は、彼(今の夫)の顔しかみてなかったっす。

 

子どもの顔も可愛いなって思う、、親バカ兼夫の顔フェチか。

みんな自分の子はかわいいか。。

 

まぁ顔は置いといて、、

 

 

安定した環境と、安定した愛情。

それが欲しんですよ。

夢追うのはいいんですけどね、こちらにその負担が、、

 

家事というか全体的に時間がおしてますね。。

ゆとりが欲しい、切実に。

 

やりたいことすればいいけど、

何度も準備、探り探りの期間が来ると、変化が辛い。

 

 

私は自己肯定感低め、

毒親育ちかも、

愛着なんちゃら障害かも、

調べたら自分ってまともな人間じゃないんか?

ってくらい、今はカテゴライズされるでしょ、、

 

不完全な自分に腹が立つけど、

なんとか子ども達には、

安定した環境と、安定した愛情を。

 

どこぞのメキシコドラマの女優?ってくらい

息子にも娘にも

大好きよ。宝物だよ。かわいいね。かっこいいね。

会いたかったよー。って、言葉にする。

 

 

夫は割とクール。

安定した環境と、安定した愛情で

育てられた余裕を感じる。

 

両親揃ってて、お金に不自由ない人生で

大切に育てられた感じ。

羨ましい。

 

 

けど、どこか夢みがち。

転職したいんだって、これで3回目?

フリーランスになりたいんだって。

流行りだよね。。

 

 

パソコン買って、教材買って

コミュニティーの会費払って

45万くらい使った。

 

これからガンガン稼ぐらしいけど、

信じて待つことって難しい。

 

しかも、その間私に負担がかかってくるんじゃね?

仕事から帰ってきて、20時からオンラインセミナー受けるわ!

 

いいなー、私も20時からネイル行ってくるわ!って

丸投げしたい。

 

 

たいだい、

なんかやりだす時お金かかってなんか嫌だけど、

それより、なんで挑戦させてくれんかったん!みたいに

後から言われたら嫌で、とりあえずやってみたらーって。

夫にチャレンジしていいよって言ってるんですが、、

 

 

いや、わしの子どもか! 夫だろ!

お・と・な・チャレンジ〜♪

続けるのが大変なんよな、、 

 

 

いや、そうじゃなくて

一緒に子育てしようや〜

私、おっさん育てたくないんですけど。。

 

心が乱れております。

 

 

プリプリしてタンパク質取らなきゃと思って

プロテイン買ってみた。 謎 

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com