OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

娘のうなじに萌えていたい。

 

 

 

 

毎度申し訳ありません。

 

娘のうなじ、遅れて生えてきた髪の毛が可愛すぎて

毎日拝んでいる母です。

 

赤ちゃんの頃は、おハゲちゃんで

可愛い服も似合わなかった娘ですが

2歳を超えてやっと髪の毛も整ってきたなって感じで。。

 

f:id:go-ma-chan:20220210203247j:plain

生後半年ですね。え?6ヶ月間の髪の毛は?

 

まあまあまぁ、

そんなこんなでなんとか生えてきたのですが。。

 

 

 

そしたらなんか、2歳過ぎ、

うなじーーー!!!!!!!

え、短い毛が生えてきてる。量産されてる!

かわいい。

f:id:go-ma-chan:20220210203517j:plain

 

 

あ、やっぱりうなじの位置高すぎだったよな、

あとから追加されるんかい!毛!

 

と、半分安心もあるけど、

髪の毛ピンピンしてるとこもかわゆすぎる。

ありがとう!と、よかったね!の気持ち半々でなんか涙涙。 笑

(結局、顔・毛濃い族の私の遺伝子は受け継がれていたというところで、、)

 

 

 

 

いつも成長する息子(兄)のことを中心に書いてたけど、

娘も着々と成長してて、

ちゃんと感じることができているって確かめたい。

 

 

コロナで自宅待機、今は家庭保育の協力のため(保育園の)

家で仕事ししつつ娘と1日一緒にいるんだけど、

正直しんどい。って気持ちと

あー、一対一のこの時間を娘は欲していたんだ。って

胸が苦しくなる。

 

抱っこして欲しい。抱っこして欲しい。

ママちゃんと一緒がいい。

 

そう、やっぱり一緒にいたいよね。

 

私が特別なんじゃなくて

ママという存在は特別であってもいい、今は。

 

 

 

私が二人目で末っ子だから

なんか、兄には敵わないってループの中で生きてきた気がする。

 

母にとっても兄は特別で

大切で、やっぱ一人目の子に対しの思い入れって違うんかな?とか

ずっとそう思って生きてきたと思う。

ただの嫉妬かな。。

 

そう、嫉妬なのだと思う。

 

 

けど、嫉妬とかそんなこと

感じずに娘には育って欲しい。それだけ。

 

 

どれだけ愛しているか。

 

一人目の子に、どれだけドキドキして毎日過ごしてきたか。

訳のわからない毎日が

早く過ぎてくれればいいと思ったか。

今となっては戻りたい、もう一度赤ちゃんに会いたい。

 

二人目の子だからって、安心しきれないけど

どれだけ余裕を持って可愛がれたか。

この赤ちゃんの時期の毎日が終わらなければいいと思えたか。

 

それぞれに思う気持ちは違う。

 

 

そんなこと、

あなたが生まれなければ感じられなかったと

娘には感謝しかない。

 

ありがとう。

 

 

 

 

涙もろい大人になったことが

ここ5年くらいの目に見える成長だな。。 他は?

 

うなじばっか見てないで、

まず今は前髪カットが必要と思い、切った。

 

 

顔濃い族のそれになったね。