OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

「こだわり」がでてきて面白い。スニーカーも、服も着心地重視◎

f:id:go-ma-chan:20220226143102p:plain

 

4歳息子と2歳娘。

 

こだわりの強さで言うと、

娘の勝ちですね。

 

ただ、言葉を覚えるのが早かったから、

伝えることができているだけかも。

それは男女の差なのか、個人の差なのか。

 

 

2歳の娘のこだわりは、

ピンク!アンパンマン

お花がついてると、「かわいいね」

 

アンパンマンのピンクのスニーカーを買う日が来るとは

思ってなかったけど、

好きならばどうぞ。私のセンスとは違いますが。。と、

誰に言い訳してんねん。てなります。

 

兄のお下がりばかり着せてたので、

お好きにどうぞ。なのですが、

ボーイッシュなお下がり服と

ピンクのアンパンマンスニーカーの組み合わせが

絶妙にダサいですね。。。

 

 

スニーカー自体は可愛いのです。


 

アンパンマン のスニーカーが欲しいのに、

アンパンマン を抑え気味なタイプを選ぶという

矛盾なんだけど、母のこだわり。 ははは。

 

 

 

4歳息子のこだわりは、着心地。

 

このトレーナー、袖が長いからいや。

このスニーカー、硬いんだよな。

 

あ、vansの靴ダメ派ですか?


 

 

ストリート系のかっこいめのファッションに仕上げたつもりなんですが、

やっぱアシックスとか幅広系がいいよね。分かる。

けど、やっぱりかわいいよ。。

 

服は着れたらなんでもいいみたいで、

袖、裾以外で文句言われたことない。

 

ズボンにベルト通しがついていると、

刀を通して侍ごっこができるからちょっとポイント高いらしい。

 

平和か。

 

 

 

息子よ、君はSUKUSUKUにお世話になろう。

甲高、幅広でも大丈夫。


 

 

あと何年、母が選んだ服を着てくれるのだろうか〜

 

赤ちゃんの時は、張り切ってプチバトーの服買ってたんだけど、

お金とやる気の問題で、

ユニクロ中心になってきた。

 

お金問題は置いといて、

かわいい服探す情熱すら失っているような。。。

 

母はユニホーム?ってくらい毎日同じ上着、デニム、スニーカー。

トレーナーかニットか。

 

 

もう少しおしゃれしよ〜

 

 

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com