OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

【子どものスニーカー問題】結局ニューバランスでしょ

息子よ。

靴だけは良いものを履きなさい。

大人になった君に伝えたい。

 

 

 

 

今、子ども達の靴選びの時も

足の成長の為に、

・靴底は厚みがあって

・生地がしっかりしていて

・脱ぎ履きがしやすくて

・季節に合わせて

・足の成長に合わせてサイズアップして

 

って、割と気にしているのだけれど、

息子の成長が半端ない。

 

 

 

あと1ヵ月で3歳でしょ。

て、ことは、まだ2歳のカウントでいいんだよね?

 

 

 

 

実寸、16.5センチだから、

次は17センチか17.5センチの靴だよね、

 

 

 


 

 

 

 

先程述べた私なりのこだわりをクリアした

スニーカーはニューバランス

 

息子は特に甲高だから

なんかいい気がしてる。

 

 

 

もう毎回同じシリーズだから、

よし楽天で買うかーって見たのだけれど

 

 

 

 

あれ?16.5センチまでしかない。

 

 

なになに

17センチ〜24センチはひとつ上のグループなの?

 

え?ママ24センチだけど同じグループ???

 

 

 

息子よ

君の大きな足が大好きだ。

 

 

 

 

 

 

靴だけは良いものを買いなさい。って、

長く使えるからとか、

いい場所に連れて行ってくれるからとか、

素敵な理由があったはずだけど、

 

 

息子の靴、3ヵ月でボロボロ

主に園庭での活動か。。

 

 

 

 

えーーっと、

 

いや、子どもの靴はケチったらダメだ。

働け私。