OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日こつこつにスポットライトを当ててあげたい、私も。

なんか楽しみがないとやってられない。 結構口癖になっててよくなかったかも。

行事のたびにドキドキするのが嫌だ。チキンハートな母親なもんで。

幼稚園の行事。 息子の成長を見たい! 普段どんな感じなの? 毎回めちゃめちゃ楽しみに行くんだけど、 割と彼はちょろちょろするし、 急に恥ずかしがり屋を発揮する性格で、 行事のたびに 彼は大丈夫なんだろか。とか、 いやいや、あれが大器晩成のあれや。…

「うちの子は大丈夫だろう」なんて無かった。約束しよう。鼻には何も入れません。

保育園と幼稚園のお迎え行って やっと家に着いたよ。 よーし、園のセットの洗い物して 夕ご飯準備して、 の前にちょっとトイレ。 そのちょっとの間に、 「痛い〜、あ〜」って息子の叫ぶ声。 トイレもゆっくりいけないのね。 どしたん? 見ると鼻血ぶー。 息…

マイナンバーカード、証明写真は自撮りでOK!申請通ったので記録。

go-ma-chan.hatenablog.com そう、運転免許がなくて、身分証明が割とめんどくさいので、 マイナンバーカードを申請してみました。 オンラインで、自撮りで挑んだけど 見事に一発OKでした。 写真は家で、インカメラで、自分で撮影、 トリミングせずにデータで…

年賀状って書きますか? 久しぶりに手書きも悪くない。

全くマメじゃないから、 友達の住所とか、誰からいただいたとか 全然管理ができてない。 頂いたらお返事して、、たまに返事もできず、 で、どんどん友達にはLINEで挨拶してたら ほとんど年賀状のやりとりがなくなった。そりゃそうだ。 高校生の時にバイトで…

「ママちゃんちん、ずっと一緒にいようね。」大晦日、おじいちゃん・おばあちゃんとの時間。

年末年始、飲んで食べて寝て。という感じでしたが、 大晦日は仕事。4日から仕事開始! 私だけ日常と変わらぬ。。 今年も楽しんでいきます! 宜しくお願い致します。 (もう同じ格好で外を出歩けない。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…