OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

「うちの子は大丈夫だろう」なんて無かった。約束しよう。鼻には何も入れません。

f:id:go-ma-chan:20220112095536p:plain

保育園と幼稚園のお迎え行って

やっと家に着いたよ。

 

よーし、園のセットの洗い物して

夕ご飯準備して、

 

の前にちょっとトイレ。

 

そのちょっとの間に、

「痛い〜、あ〜」って息子の叫ぶ声。

トイレもゆっくりいけないのね。

 

 

どしたん?

見ると鼻血ぶー。

 

息子はよく鼻血出すから、

鼻ほじったん?

 

息子は必死に、

枕の、、鼻に入れた、、小さい、、 

 

枕に入っている

ストローの短いやつ。あれを鼻の中に入れたと。

わざわざ枕のチャックを開けて、取り出して、鼻に入れたと。

夫の枕は、ストロー入ってるタイプなんすね。

よく知ってたな。 いやいや。

 

 

よく見せて。取らなきゃ。

取れなかったら、病院で取ってもらうよ!!

 

ま、結果的に毛抜きで取り出したのですが。。

パニクって夫に電話したけど、

冷静に話されると、なんかイラっとして

とりあえず自分でなんとかしなきゃ、という焦りがすごかった。

 

 

赤ちゃんの時から、口にはあんまり入れないし

綺麗好きで、公園のシャングルジム触るの嫌そうに、

指先でちょんって触ってた息子が

鼻の中にストロー入れる日が来ました。

 

夫は耳に、夫の兄は鼻に、

小さい時に何か入れて病院で取ってもらったそうです。

 

男の子は鼻に何か入れる。って、

確かに聞いたことあるけど、うちの子は大丈夫だろう。って思ってた。

 

そんなのって無いですね。 いや、うちには無かった。

家系か。

ちゃんと見てないと、4歳でも。まだまだ気が抜けん。

 

 

 

3回繰り返してゆびきり約束。

 

約束しよう。鼻には何も入れません。

 

約束しよう。鼻には何も入れません。

 

約束しよう。鼻には何も入れません。

 

はははは〜

 

おい、笑うな!

 

さっきまで、鼻に〜、痛い〜って言ってたのに、

取れた瞬間遊び出すし、

こちらのココロはぐるんぐるんに動揺してたんですけど。

 

 

気をつけよう。