OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

どうでもいいですが、幼稚園の植木鉢思ってたんと違う。

f:id:go-ma-chan:20211208092923p:plain

 

 

4月に幼稚園に入園してから、きゅうりを植えてたから、

夏休みに家に持って帰ってくださいね〜って。

(いつの話や。。)

 

 

 

なんかさ、軽い植木鉢想像してたんだけど、

プラスチックで支柱3〜4本くらい付いてて、

輪っかがダンダンダンとついてて。((語彙力がすごい。

 

 

 

 

本気の焼き物の方だった。

ちょっと無理なんですけど〜自転車なんですけど〜とは言わないし

もちろん運ぶんですけどね。

 

一応、いや、念のためですね、

こちらの植木鉢に支柱と、輪っかがダンダンダンと、

クラスで一番(スゴ)伸びたきゅうりも植えられていたことをご想像ください。

 

 

これがよく育つんかな??

 

プラスチック削減とか、SDGsなんやろか。(言いたいだけ)

 

 

 

 

また幼稚園に持ってきてくださいね〜 って。

ですよね〜汗

 

 

 

夏休み

家で育てたきゅうり。

毎日水をあげて、YouTubeで間引き方を学んで、

間引いてたら、息子がやってみたい!って言うから

ハサミ渡したら真ん中からばさっと切れてお亡くなりになったきゅうり。

 

 

最近、もう一度植木鉢を幼稚園に持って行ったから、

また植えるんかな、、

また冬休みも家に持って帰ってくださいね〜 ってやつかな?

 

 

怖いよう。

育てて、愛情が芽生えたときにバサッとされるのが怖い。

もう何も育てたくない。 え?

 

 

きゅうりが亡くなった時、

本気で泣いた、30歳の夏。

 

 

生きづらい性格やなぁって夫に言われた。

 

 

 

あーそうですよ。

生きづらいから、たらたら文句言ってるんすよ。

 

 

 

本当、私ってどうでもいい。

ギャグだと思ってください。  は?

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com