OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

友達も家族も何人だっていいし、いてもいなくても何だっていい。

f:id:go-ma-chan:20211206101709p:plain

 

いつかの朝、夫に

私:クリスマスプレゼントさぁ〜自分で自分に買うなら何買いたい?

 

って聞いたら

 

夫:深いなぁ。。。

 

って言って答えず行ってきまーす。だった。

 

え?深いって何?

夫婦の会話とは。 何も深くない。 

 

 

 

 

私事ですが、(いや、毎日私事ですが、)

友達って少なくて

LINEの返信に1ヶ月かけて送って、1ヶ月経って返してくる親友が1人いる。

正直、それだけで満たされている。

 

 

身近に知り合いもいないし、

仕事も在宅勤務にしてもらってて、

月に1回だけ会社に出社するんだけど、

毎回会社の人と話すのが久しぶりすぎて、家に帰ったらハイ状態で楽しくなってる。

 

 

基本的に、猫被って生きてないと

クズなのがバレるから、気をつけてたら

 

おとなしい感じで、思ったこと言えなくて、、

そんな中で知り合った人って私にとってなんなんやろ。。と、思ってしまう。

若い時のやつ。

 

 

 

いや、今は大人しくしてないんですよ。

私楽しく生きてるよ〜って言いたい!  え?

 

 

 

夫の中で、

私とか、まぁ夫もだけど

友達が少なくて、交流する場面を子ども達に見せてないから

人とどう接していいのか分からんのんちゃうかな?という不安があるそうで。

 

そういう考えもあるのね。

 

 

私は、変な争い事に巻き込まれるくらいなら

子どもだって自分が好きなことして、一人でいても問題ないやろ〜って思ってた。

幼稚園行ってるし、ずっと引きこもりじゃ無いんやし。

 

 

 

はい、お友達と手を繋いでね〜って

保育園の先生って言ってくれるけど、

 

もう、近くにいたら友達なんやし

そのあとどうするかは自分次第、なんでもいい。

 

 

仲がいい人が絞られて、この人が友達!親友だ!って

なるかもしれないし、ならないかもしれないし

小さいうちに嫌なことは嫌って、はっきりと言うのは難しいと思うし、

友達について考えなくてもいいんじゃないかなーと。

 

 

考えること多いと疲れるんですけど、、

私だけ?歳のせい?

 

 

 

家族の前ですら、自分らしくいるって難しい。

 

自分のことは、自分しか分からないし

分かってもらおうとかって

また考えすぎて疲れるんですけど、、

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

夫とは家族って感じよりも、友達みたいで、子供の親という感じ。

たまに彼氏だった時の記憶を蘇らせることができたら、恋人とも思うのだろうか?疑問形。

 

 

私は、夫の家族とは家族じゃないとか、平気で言う。

(色々嫌なことされて、宗教的なのがほにゃららで、

 義母はお守り・お札大好きな人なので。。)

 

子どものためには関わるし、おじいちゃん・おばあちゃんを奪う権利も私にはない。

 

 

 

自分の家族との関係が嫌だったから、

結婚して、子どもを産んだら、

サザエさんの家みたいな平和な大家族を夢見たけれど、

 

そんなうまくいかないし、普通の家族ってなんなんだ?

(親戚付き合いとか、クソめんどくさいし、やってないんですけどね。)

 

 

なんとかやって、気付いたら子ども達おっきくなってきたよ。

あー、1年早っ。って家族が出来上がるの?疑問形。

 

 

 

 

1年が早すぎた。

子ども達に何もしてあげれてないぜ。

 

 

サンタさんは繁忙期だからまだ来ないよ?

繁忙期っていうのは、1年のうちの忙しい時。

稼ぎどきとかっていうんかなぁ。

トナカイさんもまだ走るスピートが足りてない。

今訓練の途中だからさ、、

全て整ったら、その時が来る。(クリスマス)

 

 

 

息子ぽかーん。

 

 

 

またママ変なこと言ってるよ。

 

 


 

 スポンサーリンク