OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

私にとっての宇宙は何?ハワイは宇宙。

f:id:go-ma-chan:20211216094247p:plain

今話題の宇宙。

 

人のことは基本的にどうでもいいんですが、

お金があって、好きなことできるってことは羨ましい。

しかも思い続けて努力するなんて、私にはできない。  素直。

 

とりあえず、

私は宇宙に興味がないけど、

まぁ、今から興味持ってみてもいいのかもしれないけれど、、

 

 

 

 

あ、そういえば

星とか、月とか、

夜に空を見上げることってなかったんだけど、

夫は、今日の月綺麗だよ〜ってたまに言う。

 

そうやって言ってみたいとかじゃなくて、言えることが羨ましいと思う。

 

そう思ってる時点で、なんの裏もなく

(言ってる私、素敵とかなく)

今日の星、月、綺麗だね〜なんて言えない。

 

心の余裕が違うな。。。

ひねくれた性格すぎ。

 

 

 

 

さて、私にとっての宇宙は何?

 

 

大人だって夢見ていいでしょ。

子ども達が大きくなるにつれて、私のことも考えたい。

ずっとこのままでいいの?

 

 

とりあえず、

40歳になったら旅人になってたいんで、、笑

あと9年と3ヶ月か。

 

旅人ってか、どっかの国とか、どっかの街で

ふらふらしながらブログ書いていたい。

 

ブログ続いてる?

 

 

 

子ども達とタイミングが合えば、(希望すれば)

ハワイで1年くらい暮らしたい。

 

ずっと裸足で歩いてよし!ビーサン

 

(幼稚園のお迎えに行くと、息子が必ず裸足なのなぜ?)

 

 

 

17歳で親戚に連れて行ってもらったハワイが

どうしてもどうしても好き。

多くの人が好きだよね。

 

 

その後、2回行ったけど、

ブランド物に興味ないし、ステーキもあんまり食べられないし

あんまり楽しい!楽しい!って感じじゃなかったけど、

観光してキャピキャピしたいんじゃなくて

スーパーが好き、海が好き、暮らしてみたい。

 

 

あの、広い大きな道を

スケボーで移動する男の子の姿が

あー素敵って思った17歳。 乙女か。

泳げない夫と結婚したけど、ハワイは今も好き。

 

スケボーみると、近くにイケメンがいる気がしてドキドキする。  は?

 

 

住んでみると飽きるかな?

飽きてもいいよね、私の時間だから。

 

 

 

簡単にできないから、ハワイが宇宙なんだよな、、

絶対にやってやる! ふふふ

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com