OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

年賀状って書きますか? 久しぶりに手書きも悪くない。

f:id:go-ma-chan:20220106094131p:plain

全くマメじゃないから、

友達の住所とか、誰からいただいたとか

全然管理ができてない。

 

頂いたらお返事して、、たまに返事もできず、

で、どんどん友達にはLINEで挨拶してたら

ほとんど年賀状のやりとりがなくなった。そりゃそうだ。

 

 

 

高校生の時にバイトで出会った女の子。

2つ年上で、いつも遊んでもらってた。

結婚して母になって疎遠になっても、いつも気にかけてくれる。

子ども達の写真入りの年賀状。元旦に届くように送ってくれる。

 

すごいよ。いつもありがとう。

私、クリスマスの頃に、年賀状のこと頭になかったわー。

 

 

私も丁寧に暮らしてみたい。

 

 

よし!

 

去年は、真っ白な年賀状を手に入れることができず返事ができなかった。

今年こそは送りたい。

 

近所のセブンイレブンで年賀状ゲット!

 

インクジェット用しかないですがいいですか?

セブンのお姉さんに言われたけど、

何用でも書けたらいいですけん。と思いながら購入。

 

 

アプリで作って、セブンで印刷するぞ!って思ったら

普通紙のハガキしか機械に入れたらダメと。。。

 

え?だからお姉さん聞いてくれたの?

私ってアホちゃんじゃん。

 

とりあえず白いハガキ買えばいいと思っていたのに。。

やばい。丁寧な暮らしどこ?

 

 

 

家にプリンターはありません。

手書きするしかありません。

 

夫には、

シールとか貼ればいいじゃんって言われたけど、

ちょうどいい感じの年賀状用のシールって家にありませんよね?

 

あれば貼ってますから。

 

 

 

手書きで書きました。

絵も字も下手くそすぎ。子供が食べられています。

f:id:go-ma-chan:20220105155835j:plain

 

けどさ、なんかまぁ書いたことに喜び!とか思って

写真を撮りました。

 

キッチンの後ろの棚に立てておいて、

あとで出しに行こう〜

 

って思ったら棚と壁の間に入りました。

備え付け。

棚の引き出しを開けても、奥は見えない。

完全にあちらの世界に入り込んでしまった。

 

この部屋を完全にリフォームするか、

マンションが取り壊される時、

2022年の年賀状が出てくるってことです。 涙。

 

 

 

もう一度書き直しました。

出す相手は一人なので。

 

ま、でも2枚目の方が上手にできました。

f:id:go-ma-chan:20220106093431j:plain

書いてすぐ、ポストに出しに行きました。

あとでしようは、バカヤロウ。ですね。

 

 

描いてみたら楽しかったから、

来年は元日に届くように、時間にも丁寧な生活したい。

 

今日は2022年1月6日なので、すでに出遅れていますが。。