OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

毎日こつこつにスポットライトを当ててあげたい、私も。

f:id:go-ma-chan:20220119204003p:plain

なんか楽しみがないとやってられない。

結構口癖になっててよくなかったかも。

 

 

楽しみの種類は親になって変わったけど、

・子どもの発表会、運動会、参観日

・誕生日

・クリスマス

・お正月

・GWもお盆も連休!

・毎週土日だって、予定があれば楽しみ

 いや、休みでお弁当作らない朝が楽しみ

 

もうすぐ節分もあるし、雛祭りがあって春休みがあって、、

子どもと一緒に、イベントを意識するようになると

1年なんてあっという間で、ぎっしり詰まった長い時間。

 

 

本当は小さいことでも喜べるじゃん。

前は小さいと感じたことも楽しみになってる。

お弁当を作らない朝が一番嬉しいかも。

 

 

 

仕事では、育休明けに、本なんて読む時間ないっす。

講座受けるのとか無理っす。って思ってたけど、

 

最近先輩におすすめの本を教えて頂いた。

ありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!

すぐポチりました!

 

私復活してきてるやん!

ちょっとずつ、変わっている自分に気づいてもいいはず。

ま、これはなんか、生活の慣れとホルモンとの戦いが休戦になった感じ。

 

 

ジャパネットたかたの前の社長さんの本を読んで、

 

毎日こつこと一生懸命にする。

それが一番大切でできないよなって気づかされる。

 

けど、それと同時に

誰だって毎日一生懸命に生きてる。

 

なんか新しいことをしなくちゃ。

もっとしなきゃ。

今のままじゃいけない。と焦る。

 

考えるより動いてたいタイプ。考えられないだけ? 

いや、自分感覚で生きてるんで。 は?

 

 

ビジネス書とか、イケイケな人、意識高い系とかいう感じの方の言うことは

目標を持てー!それに向かって行動だー!

ってしなきゃいけない雰囲気。 どんな雰囲気? (失礼いたしました)

私は意識低い系だけど、低いなりにだって意識はあるんだい!

 

 

毎日こつこつの先に

ジャンプアップする瞬間が来る。

ジャパネットたかたの前の社長はそう言ってた。本で)

 

そう考えると少し気が楽になる。

 

 

大きな目標も、小さな目標も

私にとってはおっきなプレッシャー。

どんだけ。

 

目標がない訳じゃないけど、

数字にするような目標じゃないけど、

 

家族が健康で楽しく生きていれるように。

そのことを忘れず、欲を出さず。 それが目標。

 

お弁当だって毎日おんなじ料理でも、

10年くらい続けたら、『こだわりのお弁当』って言えるよね。

(いや、レパートリー増やして。)

 

 

子ども達は毎日こつこつ成長してるな。よく遊んで、よく食べて、よく寝て。

骨から成長してるからね。いいなー。

 

息子は幼稚園に行ったら、1日一刀制作してくる。

毎日こつこつ刀を作っている。

前は戦うしかしなかったけど、

刀が増えたら、刀屋さんごっこが始まった。

ジャンプアップしてるやん!

ママもこつこつ仲間に入れてもらっていいですかー?

 

 

だらだら記録になってしまった。すみません。