OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

歴代好きな絵本達、どんどんシブさ出てきた。。

f:id:go-ma-chan:20211206114053p:plain

 

可愛い絵本でおしゃれな子育て♡

なんて、夢見ていた気持ち、忘れていました。

 

息子の趣味が渋い。

 

歴代好きになった絵本たち、

まぁ私がおすすめというか、買ってきて好きになったりだけど、

可愛いよね、、

0歳〜3歳くらいまでに読む絵本。

 

最近は、2週間に1回

図書館に行って好きな本を借りてきていて、

読んだことない本、好きなキャラクターの本とか探したりして

まぁまぁよくかな!と思っていたんだけど、

 

幼稚園で出会った

ねぎぼうずの あさたろう」シリーズ。

ドハマりしている息子。

 

(ナンジャコリャー カワイクナイよ。)と、心の中では思ったけど、

 

ナンジャコレー。面白い絵やな〜

と、言ってみたりして。あんま変わらん。。

 

 

 

歴代絵本さん達から選抜メンバー

 

1歳〜すきになったはらぺこあおむし

POPアップ絵本も、持ち運べる小さい絵本も買ったよ。

今は、本棚で眠っているね。

 

 

 

2歳ごろ保育園で出会った「ぼうしとったら

ページがないよ。ぼうしとれてるよ。になってるね。

 

 

 

かわいい絵で選んだ「ぞうくんのさんぽ

ママはぞうくんとかばくんを言い間違えすぎて

誰が何かわからない状態になるよ。

 

 

 

母の好みで読んだ「バムとケロの〜」シリーズ

暗記して一人で読めたよね。

天才かと思ってGoogle先生で調べたら、みんな暗記するらしいね。

 

 

幼稚園で出会った「おばけ〜」シリーズ

絵本貸し出しの日に、3週連続で借りてきたよね。

 

 

今のブーム

ねぎぼうずの あさたろう」その1〜11まであります。

 

他にお勧めしてる方いるかな?

 

内容はめちゃ面白いんですが、

全部ひらがなで、字も手書きで、

言い回しがてやんでい!な感じなので、

お口がついていかないのです。

 

 

年長さんになれば、自分で読めるかな?

読む練習しようね。

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com

 スポンサーサイト