OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

エリック・カール絵本美術館に行きたい。はらぺこあおむしって虫だけど

エリック・カールさんの

絵本大好き!

私が小さい頃は、有名だから逆に読んでなかったのか

はらぺこあおむすら読んだこと無かった。

 

息子が1歳くらいから一緒に読み出したけど、

めちゃめちゃ楽しい!

エリック・カール絵本美術館に家族で行くのが夢!

www.tripadvisor.jp

 

 

 

 

絵本を読んで日々勉強中ですが、

お気に入りの絵本を紹介。

 

 

日曜日から土曜日までと、

数字を数えることをあわせて、自然と勉強させてくれてるのね。

虫を好きな人って、そんなに多くはないと思うけど、

はらぺこあおむしは虫を超えら虫だと思っている。

はらぺこあおむし


 

 

 

 

これも有名な絵本!

パパおつきさまとって


 

 

 

 

 

私が好きなのはこれ

Today's Monday Today's Monday〜♪

と、絵本の内容がわらべ歌みたいになってて楽しい。

月ようびはなにたべる?


 

 

 

 

 

息子がバイオリンという楽器を初めて知った本。

文章がないのに、子どもは何を表現しているのか

感じられる!それがわかる本。

うたがみえるきこえるよ


 

 

 

 

いろんな動物の特徴とあわせて、体を動かす!

できるかな?できるよ!できるよ!って

ポジティブで楽しい絵本。

できるかな?あたまからつまさきまで


 

 

 

YouTubeも楽しいけれど、

本が好きな人になって欲しいな。

 

 

プレゼントにもおすすめです!