OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

出産祝いなにあげる?絵本でおすすめは?

 

 

 

めでたく会社の上司(男)に息子さんが生まれましたー!

写真見せてもらったけど、赤ちゃん可愛い♡

 

私は日々、テレワークで会社には月に1、2回ほどしか行かないので

上司とはいえ、あんまり関わりのない微妙な関係。

 

ただ、奥さんが妊娠した時も報告してくれたし

無視なんてできないよなー

お祝いしたい!でも、奥さん知らないし、変なものあげたくない。

 

めちゃめちゃ悩んで、

結局絵本にしたんだけど、

恥ずかしさなんてすぐ忘れる!っとプレゼントを差し出した自分を褒めたい。

 

 

定番絵本はこれかな?

でも、これかな?

いや、ちょっとおしゃれに現役ママ感出したい!の3段階で決めました。

 

 

定番絵本

『いないないばあ』

誰もが知っているであろう絵本

私もプレゼントでいただいたことある!

意外と自分では買わないかも。少しレトロだから。

けれど、やっぱり定番だけあって子どもは好きだよね!


 

 

 

 

でも、これかな?(次点…)

『おばけびょうきになる』

ちょっと迷ってオリジナリティ出しとく?

いや、息子が好きだからってみんな好きとは限らんしなー。

めっちゃ好きな本やから迷う〜の本!

 


 

生まれたての子には早すぎるけど、

じわじわくるに違いない!

息子が幼稚園で3週連続借りてきたときは、楽天ブックスでポチした。

 

 

 

 

 

ちょっとおしゃれに現役ママ感出したい!

『ぼうしとったら』『かぜビューン』

みんな大好き♡だけど、ここ何年かで流行ったよね?

ちょっと先輩風吹かせちゃうんじゃない?的な絵本。

仕掛け絵本なんて、すぐボロボロになるし

かぶっても大丈夫でしょ〜と決定⭐︎

ボロボロになってぼうし取れなくなっても読むよね?

 


 

 

子供ってページなくなって、かぜビューンしてる状態しかないけど読むよね?

 

 

 

 

 

1歳、2歳の頃なんて、絵本は消耗品かもと思うくらいボロボロになるけど

そのくらい自由に読めたら楽しいよね。

 

すくすく育ってね〜!!!