OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

30歳から挑戦すること なんでもできると言い聞かせて

30歳から挑戦すること。

 

4月生まれなので、

30歳と6ヶ月になっているけれど。

思い立ったので書き残そう。

 

 

f:id:go-ma-chan:20211014151117j:image

 

 

結婚してもうすぐ5年、

子ども2人に恵まれてすくすく育ち、

少しずつ落ちついてきた。

挑戦したいことがたくさん出てきた。

 

元々私は欲の塊。

 

なんだって手に入れたい。

やってみたい。

できるようになりたい。

 

けど、結婚とか出産とか

我慢の日々は、自分の欲を薄くしてきた。

 

 

また少しずつ、自分に使う時間ができそうで

なんかワクワクする。

そう考えると、欲が深く濃くなってきた。

 

 

・簿記3級2級取得

・自動車免許取得

・ブログ継続

・ひとりで韓国旅行

 

 

大学生の夏休みにどうぞって感じの目標だな。笑

 

仕事とか、家事とかじゃなく

自分がやり遂げること、学ぶことも

もっと意識していきたい。

 

 

自分の存在も大切だと、自分が一番わかっていたい。