OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

家族で海外旅行って、夢のまた夢?ハワイってどこ?

 

あー、もっと旅行しておけばよかった。

 

コロナ禍になって、そう思った1人も多いはず。

 

別に、旅行であろうが、外食であろうが

好きなことを好きな時に。

できるってことが贅沢なことって身にしみた。

 

 

 

ん?ちょっと待てよ。

全てコロナのせいにして、

あーハワイ行けれんけど、仕方ないわー。って抑えてた気持ち。

いや、コロナなくても行けれんじゃんって、現実的な話。

ふと思い出してしまった。

 

 

 

 

子どもイヤイヤ期問題

夫有給取りづらい問題

お金お金問題

 

いや、問題だらけか。。

 

 

 

 

実際、家族4人で毎年ハワイに行きます。って生活水準は

私の34ランクくらい上のランクっぽい。

 

 

GWとかお盆休みに、有給とって10連休みたいなのができるかって、

会社の雰囲気によるし。

 

 

 

2歳を前にして、

イヤイヤ期に突入した娘。

飛行機の中で机を叩きまくり、

水をこぼし、叫びまくるに違いない。

 

アニメが見れたとて、次に見たいのは

アンパンマン!わんわん!の語彙力で

意思疎通できないことにイライラされるはず。

 

4歳の息子

両手でカブトムシ・クワガタムシの戦いを初めて

エンドレス「ママ見て!」。

 

1日200回はママって呼んでるんではないか?

 

 

 

 

夫「俺も、ハワイ行きたい気持ちはあるんやで?」

いや、気持ちだけで終わりそうだな。

 

 

あーハワイ行きたい。

ハワイ行く。

絶対行く!

 

 

行かずに死ぬなんて嫌だ。

明日なにが起こるか分からない。

 

 

昔ハワイ行った時の写真でも見て

今日も頑張ろう!


f:id:go-ma-chan:20211016141501j:image

アロハだよ🤙