OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

コロナワクチン2回目 モデルナ。副反応は?

コロナワクチン2回目打ってきました。

 

1回目 2021年9月10日

2回目 2021年10月8日

 

どちらも金曜日の夕方に接種できるようにして

帰りに子どもの幼稚園と保育園のお迎え、

家に帰って夕食作りなどなど、通常通りにの予定で。

 

1回目は、腕が痛くて寝づらいなーくらいで、

熱も出ず、次の日には普段通りの生活を。

 

 

2回目.

会社の人に「2回目はしんどいぞ〜」と言われて少しビビリつつ、

いざ!接種!

 

 

なんか、針が細いのか全然痛くない。

自分が太ったり、歳とったりで

感覚鈍ってるんかと思う程痛くない。

 

1回目よりドキドキせず、終わりました。

 

 

 

 

16時接種、20分待機 なんともなく帰宅。

当日は腕が少しずつ痛くなるような感じだけで

他は症状なしでした。

 

 

 

 

接種した次の日。

なんと、幼稚園の運動会があり

朝から観にいかなくては!

緊急事態宣言などで、運動会ずれたんだよー。

辛い〜

 

朝8時の時点で余裕だったので、

私は熱出ないタイプか〜と、いざ!運動会へ!

 

 

息子とかけっこ、ダンスして

いや、そりゃ気持ち悪くなるか、、、

 

10時くらいからしんどくなり

腕が痛い、熱は37.5度。

夜まで横になって過ごしました。

 

 

接種した2日後。

朝は元気!あーもう腕が少し痛いくらいで

治ってきたわー。

熱も36.5度、平熱。

 

 

息子、娘、夫と虫取りに出かけて

多数のバッタをゲット!草

 

はい、お昼に帰宅したら

熱37.5度、少し高い〜

 

またゆっくり休ませてもらうことに。

 

 

やっぱり2回目は副反応キツいな〜

というか、ゆっくり過ごせーー!

安静に2日過ごせば熱出なかったんじゃないか説。

 

しかも、37.5度って。

身体の節々は痛いけど。。

 

 

 

 

 

 

明日は幼稚園の振替休日だよ!

夫はいないが、熱は下がるのか?