OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

デロンギのオイルヒーター、電気代高くて泣く。。

f:id:go-ma-chan:20211209085634p:plain

デロンギのオイルヒーター様。

 

高くて買えないと思っていたら、

ヨドバシカメラのポイントが貯まっているということで

ポイントで購入してもらいました。 

(してもらいましたというのは、夫のカードのポイントでね。)

 

f:id:go-ma-chan:20211208154905j:plain

 

 

 

しかも3年前くらいの話。

だってさ、

購入して1年目の1月、電気代5万だったんよ。は?

エアコンだけだったら2万くらいだよ。。

頭おかしくなりそうでした。

 

いや、でもね

乾燥しない!!!めちゃ大事だよね!!!

 

※こんな高いやつ買ってみたかったなぁ。。

 

 

 

 

チキンなもんで2年目は封印。

流石に電気代高過ぎでしょって思った。

夫のポイント利用だったので、気軽な気持ちで買ってたようです。

 

 

 

 

 

今年は、使いたい!

なぜなら、私の肌がかっさかさで油分がないから。

 

 

私:なんかさー、

  前は、置き方が悪かったと思う。

  もっと窓際で、暖房効率をあげないとな〜

 

Google先生でいろいろ検索して

書いてたことを知ったかで夫に話す。

 

部屋の端に置いてても、なんか中央に持ってくる人いるんだよな〜

オイルヒーターは、窓際に置くの!

冷気を部屋に入れないのが大事なの!勉強したんだから!

 

 

 

10月はぶっちゃけ快適でした。

月の後半はオイルヒーター使用したけど、電気代6,000円

外も寒すぎないから、電気代もそんなにかからないってことか。

 

 

11月は、16,000円!高!

うちは楽天でんきだから、楽天ポイント使って

5,500円にできた。奇跡!

これなら、いけるんじゃね??

 

 

12月、1月怖いんですけどね。。

ポイ活とか、電力自由化とか

とりあえずやってみてる感じです。

 

 

前はさ、電気使用量こまめに確認とかしてなくて、

請求が来てわーぉ!!って感じだったんだけど、

 

 

暇な時、電気使用量チェックして、

うわーもう使い過ぎてる!ってなったらエアコンに切り替えるか。。

確認するのって大事だよね。 今?

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com