OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

家の中は牢獄?!子育て中は、安全対策にキリがない。

 

うちはマンションの5階。

心配してたらキリがないけど、後悔するようなことにはなりたくない。

各所に危険があるけど、どれほどの対策が必要?

 

 

リビングの窓は牢獄風に。

アメリカのドラマのイメージだけど。。

これはかなり安心できた◎

f:id:go-ma-chan:20211115133032j:image

べつに誰も家に呼ばないし、

てかカーテンすら開けるのめんどくさいのよ。

 

 

 

 

キッチンとリビングの間には、

ベビーガードを。

 

わざわざネイビーにして部屋に馴染ませたのに、

窓はネイビーや黒だと牢獄感が増すため白に。

 

 

 

 

ベランダには台とか登れる物は置かず

何度も何度も話して分かってもらう。

念のため、窓にストッパー付けてみたけれど、、

 

うちの子の力では剥がれ落ちてしまった。

 

 

 

机、棚?などのコーナーガードも

全部剥がされ、歯固めと化していたのだが、

みんなどんな対策しているんだろう。。

 

 

 

子どもがおっきくなってきても、

まだまだ心配は続くな。。