OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

寝かしつけのコツってあるの?私のやり方だけどどうしてもいいたい。

f:id:go-ma-chan:20211206132219p:plain

こんにちは。

◎◎ブログの◎◎です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

みたいな、定番のやつ欲しいな。

 

 

と、いうわけで、 え?

赤ちゃん👶🏻の寝かしつけのコツー!

うちの子だけかもだし、2人目の子だったから

こちら側の余裕があっただけかもだけど、

どうしても言いたい。

 

 

 

で、コツー!!

よくイメージする背中を、ポン・ポン・ポン・ポンのリズム、

あれ遅いんじゃね?

 

同じ時間内にポン・ポン・ポン・ポン×2〜3倍量で優しく叩くと

赤ちゃん寝るな〜ってなった!

その子のリズムがあるんやね〜

手首死すとも、睡眠時間確保ー!

 

 

 

ベッドへの置き方とか、

温度とか色々気をつけてるのに、

寝んかった時、失敗感に絶望する。

だからなんか、

成功したこと覚えとく記録用に。

 

もう1人産む気か?笑

 

 

 

 

1人目の時、永遠に寝させられんかった人間やけど、

2人目はめちゃ寝た。性格か?

 

 

 

以上。