OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

ロゴスランドに行ってきた!京都 室内キャンプ 子連れで安心◎ #LOGOSLAND その1

f:id:go-ma-chan:20211206121718p:plain

 

ロゴスランドに行ってきた!

 

秋冬のキャンプは子どもにとって負担かな?と、

私も夫も不安だったので

全天候型施設。というロゴスランドを発見

なになに!期待大◉ではないか。

 

京都府城陽市のLOGOSLAND!

早速行ってきました。

 

 

 

今回泊まったのは、プラムイン城陽

 

ロゴスランド内には、

■プラムイン城陽

■アイリスイン城陽

2つの宿泊施設が!

 

違いは、

プラムイン城陽

よりお手軽に室内キャンプを体験できる宿泊施設。

・ロッジタイプ(テントもあり)の客室

 2段ベッドにシュラフで寝るタイプでした。

・室内にシャワー、トイレあり

・館内にレストラン有

・館内に大浴場有

 

アイリスイン城陽

客室のテラスや中庭でBBQが楽しめる宿泊施設。

・室内のテント、タープタイプの客室

・館内にロゴスショップあり

・館内にカフェあり

・客室によってトイレ有り・無しがある。

・大人数で利用できる部屋が!6名〜16名

・館内に大浴場・小浴場有

 

 

どちらも、キャンプを模した宿泊施設のため

歯ブラシは置いていないので、持参しましょう♪

f:id:go-ma-chan:20211105204317j:plain

※こちらはプラムイン城陽

 

 

 

幼児のタオルは用意がないとのことで、

バスタオル・フェイスタオルは持参。

3歳未満は、シュラフの用意もないとのことで、

追加でお願いしておきました。別途550円だったかな?

 

子供用のクマさんシュラフが置いてあった!可愛い♡

f:id:go-ma-chan:20211105204351j:plain



 

 

そして、すぐにハンモック発見!

切り株の形のクッションが沢山あっておもしろい!

寝心地抜群で取り合いになる程。

f:id:go-ma-chan:20211105204549j:plain

 

 

 

 

 スポンサーサイト

 

客室内には冷蔵庫がないので、

受付でクーラーボックスをレンタル(こちらは無料で)

LOGOSの氷点下クーラーと、氷点下保冷剤

 

完璧にお酒もキンキンに冷えてました。おすすめ!

f:id:go-ma-chan:20211105204621j:plain

 

 

 

 

小さなキッチンがついていて、水道、IHのクッキングヒーター、

電気のランタンが置いていました。

 

ほんとお手軽キャンプ。

 

 

キャンプを模しているので客室内にテレビはなし。

子供用に塗り絵、サイコロなど遊び道具も貸していただけました。

ちゃっかり私が塗り絵してみたよ。

このポンキーペンシルが最高!

色鉛筆の芯だけでできたクーピーみたいな。(あ、商品名。。)

f:id:go-ma-chan:20211105204704j:plain

 

 

 

部屋の中で過ごすだけでも

のんびり楽しかったー。

 

 

 

 

続く

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com

 

 

 スポンサーサイト