OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

のんきな男チーム。息子はラスト侍なのか。

 

息子が刀のおもちゃを振り回して

娘に当たった。

 

初めてじゃないから、キツめに注意した。

 

今、当たったよ! どうするの???

娘は泣いている。 夫は黙ってる。

 

心配したり、ごめんね。と謝って欲しかった。

当たらないようにして欲しいけど、

当たったなら対処をしようよと。。。

 

謝れんこともないやろうと。。。

 

 

息子はどうするの?に対して、

 

木で練習する。

と、答えた。

 

木に向かって刀を振って、

うまく切れるようになれば、誤って妹を傷つけることはない。

彼の考えはそうなのだろう。

 

いや、まず謝ろう。

 

 

まぁ、娘は泣きすぎて、うるさくて、あざとくて

声を出せば自分に注目が集まると知っている。(ひどい言い方)

 

不器用な息子は、そんな妹を素直に可愛がれない。そんな感じ。

 

 

夫が笑いを堪えられなくて、俯いている。

 

後から、

あれは無理やろ!木で練習するとか、狙ってるやん!おもろすぎた。

 

いや、そやろ。

私だってキレてる側じゃなくて、クスクス笑ってる側に回りたかったわ。

 

 

 

息子の個性。 まぁ、いいんだけど。

謝りました。 娘は許しましたけど、私は簡単には許さんぞ。

 

最近は、レゴで十手って作ってるけど、

どうなりたいんやろ。

 


 

 

 

 

ここ3週間くらい

夫が副業の初仕事をしていて、

朝2時間くらいと、夜4時間くらいと

土日も午後はずっと作業してて、

 

作業してない時間も、急に寝出したり、ZOOM会議したり、

ずっとメールチェックしたりなんやかんやで、

子どものこと私が担当してたんですが、、  辛!!!

 

 

私だけじゃない、世の中みんな子育て中は辛いんだ。と思いながら、

 

私は今、ここで戦っているのに、

見えない誰かを想像して耐えることが出来ない。

 

みんなやってるからって

私ができるとは思わない。

 

けど、やるしかないじゃないか〜なんでや。 ココロ乱れる。

 

 

鏡に映る、自分の顔が老けた気がして、

夫に、老けたよな。。って聞いたら

 

そうは思わんけど、

まぁ、もう30やしな。多少は変化するやろ。

 

おい!お前!遺伝子からのんきか!と。

 

 

 

息子とややかぶる感じ、心配。