OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

私もアップデートしたい。 なんやかんやで生きていけるけど。

f:id:go-ma-chan:20220324095704p:plain

 

テレビ見てて、あーいい曲やなって思って

いつ出るん? わくわく。

 

オンライン配信です!と、言われて

どこに行けばいいのか分からなくて、諦めた。

心折れる。

 

結局YouTubeで聞けたけど、

弱! 曲ダウンロードしたことないなって自分の弱さ発見ですね。

 

ちなみに、

creepy nuts×YOASOBI の ばかまじめって曲なんすけど、

好きです。大好きです。

 

 

自分の子供時代から、機械?が変わりすぎて

CD→MD→細長い録音できるやつ→iPod 

この辺でスマホ出てきてなんやかんやして、YouTube

 

今は頭の中で、おしりたんていの曲流れてるんで

ダウンロードの必要ないんよね。。

 

 

 

 

息子が保育園に入園する時、

連絡帳はアプリから送ってください! 入室・退室はICカードで!ってなって

いや〜今時の保育園はすごいなぁ。。と思いました。

 

学年だよりや、園だよりは、

資料室にあります!

って、先生に言われたもんで、

 

はい!わかりました。 えーっと、資料室はどこですか?

 

コドモン(アプリ)の中です。 苦笑

 

って、最強に恥ずかしい思い出が。

 

ついていけてないな〜と感じる時は、

いつも心の中の

コドモン資料室事件が、私の中で再生されてまた恥ずかしい。

 

 

 

けど、いいのです。

資料室がわからなかった私だけど、

保育園3年通ってるし、

なんとかなるもんやな〜

 

 

年長さんが卒園して、

息子ももう直ぐ年中に。。。

 

時間経つの早い。

幼稚園に入園するときは、

まだ寝るときにおむつしてたのにな。

 

 

そのうち、息子とか娘に

母さんそんなんも知らんのか。って思われそうで

私もアップデートしていきたい。

ぐはーー。