OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

体力おばけすぎて、、息子は何を目指しているんだ。

f:id:go-ma-chan:20220311213656p:plain

体力おばけという言葉。

なんか聞いたことあるんで使ってるけど、使うよね?

 

4歳4ヶ月の息子は、まだ年少さんなのに体力おばけだ。

 

規則正しい生活と、よく食べよく動きよく寝る。

彼は自分を律しているのだろうか。。。

 

朝6時過ぎに起床。 母を起こしてくれる。笑

(本当はあと1時間くらい寝てくれてもいいです。)

 

夜は8時半までに寝ます。昼寝はほとんどしません。

 

とりあえず、朝からもりもり食べます。

お昼のお弁当も、母と同じくらい食べます。

夜ご飯も、焼きそばなら2玉くらい食べます。

 

110センチ、22キロ。

彼は何を目指しているの?

母としてはラガーマン希望ですが、希望は伝えません。

 

パパは171センチ、54キロです。

なぜ、そうなったんだろうか。。

 

ちなみに、母乳だけで育ったのに、

生後4ヶ月の時点で10キロありました。 なぜ?

私は頬がこけて、妊娠前より5キロ痩せました。。

全エネルギーを吸い取られて、疲労がやばかった。

 

 

幼稚園に出発する時、

エレベーターは使わず、階段を使用します。5階分。

 

行きは自転車に乗ってくれるけど、

帰りは幼稚園から家まで15分ほど走ります。

 

いや、9時から17時まで幼稚園おったのに、まだ走れるん?

春の空気が、彼を動かしているに違いない。

 

つい、2週間前までは、自転車の後ろで仮眠していたのに。。

いやぁ、家まで10分なのに寝るんかい。

家ついたら起きるんかい。と、毎日思ってたけど。。

昼寝なしで、5、6分の仮眠すな。

 

冬の空気が彼をそうさせてただけですね。

 

 

今日は、幼稚園から家に帰る時も

5階まで階段で上がりました。

非常階段ってそんな使わんのんちゃうん?

 

2歳の娘も、もれなく5階分階段を登らされました。

叱咤激励のもと、なんとか登りきった達成感。

娘は何を思ったんだろう。

 

そりゃあ、にぃにぃ大好き。

その返事は、もう、はよセェ!!!

なんて男だ。。

 

仲がいいんか、悪いんか、ようわからんお年頃のベイビーズ。

 

とりあえず、

母は自転車こいで帰ってきたし、足ガクブルなんだけど。。。

 

 

1日いっぱい動いて疲れて、

夜ぐっすりと寝てくれたらありがたい!!

 

私もそう思ってたけど、こちらがついていけんわ。。。

なぜか勝手に限界まで動いて勝手に寝るようになってくれた。

 

ありがたや〜なんだけど、

こんなに大きくなってくれても、もてあます〜

 

元気で生きてくれてくれてたら、それだけでいいんやけど、

この調子で180センチとか、185センチとか、190センチとか、、

ビッグベイビーになってもらっても、もてあます〜

 

まぁ、もうお好きにどうぞ〜って感じですね。。

 

 

スポンサーサイト

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com