OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

水遊び始めました。いや、季節って何?まだ3月か、もう3月か。。

f:id:go-ma-chan:20220311095223p:plain

暖かい日が増えて、子ども達はプールができると思っている。 え?

 

子たち:プールしよ!!

 

私:いや、まだ早いやろ?

 

子たち:シャボン玉したい!!

 

私:それならいいでしょう。

 

ベランダで、ひとまずシャボン玉をして遊びました。

液はリッター買いしてるんで。(言いたいだけ)


 

この時点では、水遊びの予定ではなく、

真剣にシャボン玉に取り組む気でいましたが。。

 

まず、シャボン玉の液をこぼさないで欲しい。

うん、無理。

 

私に向かってシャボン玉飛ばすな。

うん、怒る。

 

今吹いたやつ、逆さまにして液につけるな。

うん、液が口に入るよ?

 

なんやかんや楽しいけど、

注意点多すぎて疲れますね。。 てか、まだ風が寒いのよ。

ママはもう、基礎体温低いんだから。。

 

ベランダでするんで、サンダル履いてもらったけど、

いつの間にか脱いでるし、足の裏べたべただよね〜

 

そっからの、シャボン玉液掃除タイム!

シャワーで流して、水切りして、が謎にハマる。

お掃除するのはいいんやけど、途中から

 

子たち:水鉄砲に水入れて〜

 

私:絶対に人に向けるなよ!!

 

びしゃ〜

 

えーっと、フリじゃないんですけどね。

先週の話なので、ほんとに寒かったんですけどね。。

結局、水遊びになっちゃってるんですよね。。

 

 

 

私が子たちとベランダで格闘中、

夫はパソコンで仕事?みたいなのしてたけど、

コーヒー飲んでて優雅だった。 同じ世界に生きてるんか?

 

 

とりあえず、タオル用意しとくわってことで、

お願いしてたけど、

 

いざ、家に入ろうと

タオルは?って聞いたら

 

用意したよ〜って言いながら取りに行ってたわ。

 

そーやって生きるのが一番いいですね。

 

 

足冷え冷えで、子たちと毛布くるまってぬくぬくした。

一人ずつ寝落ちしてたけど、

ママの希望は2人同時にお昼寝して欲しかった。

 

なんなら、そのためだけに頑張った。

 

思い通りにならない春。 まだまだこれから。。

 

 

 

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com