OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

幼稚園の発表会は、動画配信で。なんでも楽しめるようになりたいな。。

f:id:go-ma-chan:20220305202803p:plain

先日、息子の幼稚園の発表会がありました。

 

ありました。と言っても

まん防の期間中なので、動画配信となり家で見ました。

 

息子はどうやら、

動画を撮影していたことは分かっていたようですが、

ママとパパが家で見るとまでは考えていなかったよう。

(4歳だもん、そりゃそうだ。)

 

動画配信の日に、先生から聞いて、

ヤバイ!と思ったみたい。

 

動画を見ようとする私を阻止する。

動画の途中で消す。

 

なになに、やらかしたんか?

なんとか視聴。

あー、途中で間違えちゃって、

画面真ん中で一人うずくまって気づいてない模様。。

先生に連れられて退場。

そこから先が、

なんかやる気をなくして自由なスタイルになってしまっていた。

 

 

息子:ママちゃん、怒らないの?

 

私:うん、怒らないよ。

 一生懸命やってたでしょ?

 間違えても、できなくてもいいんだよ。

 

怒られると思ったんか。

思い当たる節はあったんやな。笑 成長しとる。

前半はしっかりできてたんやけどな。。

 

 

 

というか、私そっくりな性格で

自分の心までキュッとなった。

 

気にしぃなんよね。

人前に出て、間違えたりすると

恥ずかしすぎて耐えられん。

もう、どうにでもなれ〜ってやる気なくす。

 

引きずって、しばらく嫌な感じする。

 

 

笑ってごまかしちゃえばいいんよね。

分かっちゃいるけど、そうはいかんのよね。

分かるよ、息子。

 

お互いまだまだ修行が必要だね。

 

 

 

 

 

ネットで注文した靴下が、1週間経っても届かなくて、

ショップに問い合わせしたんだけど。。

 

「誠に申し訳ないですが、

 そちらの商品は3〜6営業日(祝休日除く)での発送となります。

 本日発送いたします。よろしくお願い致します。

 ありがとうございます。【返信不要】」

 

って返事きたんだけど。。

 

まず、買う時は、

1〜2営業日(祝休日除く)って書いてあったけど。

 

返信不要って、拒否やん。

 

気にしぃなんで、引きずってしまう。笑

 

こういうことも、ネタになるからいいか。

って思えばいいんよね。分かってるけどさ、、

 

 

 

あーーー、ムカついた!!

 

 

 

 

go-ma-chan.hatenablog.com