OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

クリスマス頑張る私の記録。2021

f:id:go-ma-chan:20211224111546p:plain

 

 

 

クリスマスに興味ないふりして

クリスマス楽しく無くても別に。みたいな大人になってたんじゃないか。

 

まずい。気合入れていきたい。(どうした?

 

 

遠い記憶、11年前、

夫と付き合ってた頃、大学生の私は

わくわく、ドキドキクリスマスを想像していた。

 

けど彼は、

クリスマスはキャンプに行くから。  は?

 

 

そう、私とではなく、ボーイスカウトのキャンプ。

ボーイスカウトの皆さんにひとまずごめんなさい。

 

なぜ?

恋人達のクリスマスはどこに?

 

と、思ったけど、、

いいよ。いいよ。と、送り出し

せっせとバイトして稼ぐ19歳のクリスマスだった。

20歳も、21歳もバイトしてたクリスマス。。

((友達おらんのかい。

 

 

その後もなんか、

どうせキャンプ行くんやろ?

就職したら仕事やろ?

子どもができたら、保育園が仏教だったためスルー。笑

 

 

なんかなんか、

クリスマスがどうってことないけど、

イベント楽しもうよ〜

 

本当はもっとクリスマスとか、お花見とか、プールとか

どんどんしていきたい自分に気づいた。 今?

勝手にしろよ! うん! するっ!

 

 

 

人に期待しなくなってしまって、

自分でなんとかするもん!って生きてると

なんか急に寂しい時がある。

 

 

 

 

よし!クリスマス頑張るぞ。

とりあえず料理、可愛い紙コップ買っちゃうぞ。

 

ママに期待して! 続くかな?

そして、他の人を楽しませる人になっておくれ〜

 

恋人ができたら、楽しい時間を過ごして!

うん、まだ4歳と2歳ね。気が早い。

 

 

 

 

とりあえず、

辛ラーメン食べて腹ごしらえ。 は?

 

クリスマス、本当は韓国料理が食べたい。

ピザ、用意すっか冷凍で。。