OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

クリスマスにかける情熱がないのだが、子どもにクリスマスは必要?

f:id:go-ma-chan:20211207142314p:plain

 

クリスマスツリーを買ったのです。

 

本当は買いたくなかった。 え?

いや、あればおしゃれホームになるよね。

 

 

けど、私の中では、

家の中に物が増える〜

絶対ツリー倒すやつおるやん。

買うなら大きいのがいいな〜ってなるし(なるんかい)

お金出したくないよ〜と、思ってた。

 

 

幼稚園では、すでにクリスマスツリーを飾っているらしく、

息子は、もう来るかな?(サンタさんのこと)

サンタ来たかなぁ?(さん付けなさい)

と、とっても楽しみにしてる。

 

季節のイベントとか、

楽しめる人になりたいし、みんなでワイワイしたいよ〜

 

けど、クリスマスに全然!全然情熱持てないんですけど。

 

家をライトアップして、

ツリー飾ったり、家の中デコレーションしたり、

当日はチキンとケーキでパーティーかな?

(片付けのことしか思い浮かばないよ。)

 

 

なんか、私、塩舐めながらワイン飲みたいタイプなので。。。

 

 

 

娘はお寺が経営している保育園に通っているから

クリスマスってないんだよね。

(息子も去年まで同じとこ)

 

だから、2歳まではクリスマスを隠そうとしてたんだけど、、(ひどい)

なんでか知ってるんだよな〜

 

 

サンタさんとアンパンマンてなんで知ってるん?

絶対どっかで覚えてくるよね。

 

 

ちなみに、今年の娘のプレゼント希望選手は、

母性か?

 

 

 

 

私:クリスマスツリー買おうと思う。予算は?

 

夫:うーん、3万くらい?

 

私:お!金持ち!

 

夫:いや、2万くらいかなと思ったけど、ケチって言われるかと思って。

 

私:いや、私も2万までと思った。

 

2万以内で買お〜((試すな。

 

 

15年くらい使うと考えて、 え?

150㎝のツリーとオーナメント達、18,000円で買ったよ〜

 

 

オンラインで買ったんだけど、

オーナメントをカートに入れては消して、入れては消して

安くて飾れんもんかね?と調整を重ねて、、ポチっ。

本気で15年使うつもりなんで1年1,200円ですね。高っ!

こんなもん?

 

 

 

 

 

なんやかんや、クリスマスやる気やん私!

なんでも楽しめる人になっておくれ〜子ども達。

 

 

 スポンサーリンク