OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

とりあえず、時間だけでも守ろっか。私のやる気!弱気!

f:id:go-ma-chan:20211206104532p:plain

 

前置きさせてください。(誰?)

大好きな幼稚園です。

 

 

 

朝は、9時までに登園してください。という、ルールがある。

(ほとんどの幼稚園・保育園がそうだよね?違う?)

 

通常は8時50分〜9時の間に登園する。

 

預かり保育もあるので、

うちは仕事がある日は、早朝保育をお願いして8時すぎには登園。

 

 

基本的に、早朝保育をお願いしているから

他の保護者の方とは会わないから、ママ友もいないんだけど。。

 

 

 

仕事が休みの日は、9時に登園することもあるの!

8時50分〜9時の間の、

10分を狙わなきゃいけないから謎にナーバスになるんだけど。

 

遅れたらダメだ!遅れたらダメだ!って

わりと神経質。うざい。

 

 

 

幼稚園の登園時間って守るよね?

 

けどさ、いつもクラスの3分の1くらいしか来てなくて、

あれ?みんなお休みかなぁ?

転園して行った子とかいるんかなぁ?

てか、もしかして9時登園のルール変わったん?

ママ友いないからハミられてるんか?

 

とかとか、思ったけど、変わったら先生教えてくれるやろ。。

 

 

みんなどこ行ったーーーん。

 

 

送って行って帰り道、9時5分くらいに

道で1〜2組の親子には会うのだけれど、、

 

毎回同じ親子だから、10分遅れてもOKルールあるんかな?

申請方式?

 

とかとか、思ったけど、あったら先生教えてくれるやろ。。

 

 

 

 

別に批判したいわけでなく、

本気で謎な部分と、

 

多分、うちの子わちゃわちゃ迷惑かけてる系男子だから、

時間ぐらい守れる男(漢)にしておきたい。

 

 

遅刻しても門をくぐれるメンタルが欲しい。

私がチキンなだけ。

(先生にすみません。×23回くらい言いそう。適当)

 

可愛い時計発見。

 

 スポンサーサイト