OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

ガーリーとは程遠い私だが、娘を上品に育てたい。

f:id:go-ma-chan:20211206144730p:plain

 

 

私の最高に可愛かった頃って

サンタクロースに竹馬をお願いした時で終わってない?

田舎者なもんで、小3くらいにお願いした気がする。

 

 

幼少期はショートカットで

和田アキ子ヘアで貫いてたし、

兄のお下がりの服が大好きで、

何から逃れてたのか迷彩柄でカモフラージュしてたし、

 

 

 

中学生の時は、

おしゃれジャージ(アディダス)着て、

ゲオにCD借りに行ってたし、

中島美嘉に憧れて、髪の毛頭頂部ツンツンにしてたし、

雪の華の時)

 

 

 

高校生の時はカツ丼食べて太ってたし、

痩せた時期にも、謎にドクロ☠️モチーフにハマって

キャンディーストリッパーLOVEな、

ジッパー系目指してた。

 

 

 

今となっては、

早い時期からガーリーというか、

それなりに身なりに気を使ってたほうが、

なんか上品なんじゃね?とりあえずモテるやろ。

とか思って娘にどう接していいかわからない。

 

 

 

読んでいただいている方にはわかると思うけど、

1、言葉遣い悪い

2、方言が入り乱れている

3、内容が無いよう

で、これが三重苦と言うやつですよね。。。

 

 

 

女の子の子育ては、お手本のように存在で示すのがいいんだって!

一応、夫婦で子育て本を読んでみたのですが、、、

お手本と言うのは誰のことになりますでしょうか?

 

 

お手本がいない!!!

 

いや、何をもって上品と言うのか、

レディな感じで、ガーリー言うてもレース付いた服着とけばいいってもんじゃないけどさ、

 

別にロックな格好でタバコ吸ってもいいのよ、上品にね。

 

 

女とか男とか関係なく

品のある人間になって欲しいよ〜

 

 

 

Tシャツ初めて買ったんだよねー。って

22歳、新卒の時にガーリーな同僚に言われた時の衝撃!!!

 

 

私:逆に他に何着るん?

同僚:ん?ブラウスとか?シャツとか。

 

 

 

え?夏は基本Tシャツで

冬は基本トレーナーじゃないんすか。すみません。ってなった。

 

 

 

 

 

 

反面教師期待! 6文字熟語?