OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

40歳になったら旅人になりたい母のたわ言。

f:id:go-ma-chan:20211206143919p:plain

 

40歳になったら旅人になっていたい。

 

急にまた、イタいこと言い出した。

10年もあれば、なんとかなるんじゃね?

まぁ、子ども置いていけないので夏休み限定とかで

バックパック背負って行きたいな〜

 

 

 

いや、ほんとに

日々、旅は意識しているので

実はわりと既に旅人なんじゃね?っていう。

 

 

 

その1

朝食で娘(1歳10ヶ月)がクロワッサンを食べた。

私「ママと一緒にパリに行けそうだね」え?

 

 

 

その2

夫:あーもう、結婚5周年かぁ。すぐ10周年とかになりそうやなぁ。。

 

私「結婚10周年は、スイートテンダイヤモンドとかいらんから!!

家族みんなでスイートテンダイヤモンドヘッド登山でよろしく!」え?

 

ハワイ行きたいだけ。

夫・苦・笑

 

 

 

その3

日々、旅人応援フェア実施中のため、

旅館に勤めています。(在宅ワークで遠隔応援フェアになってます)

これ弱めやな。。

 

けど、温泉嫌いなんだよなー。

なんでみんな知らん人とお風呂入るん?って疑問と

菌が急に怖くなるスイッチ入る。

 

 

 

 

てな感じで、

旅人とか関係なく、日々訳わからないこと言ってるので

全然話を聞いてもらえません。

 

 

 

 

 

大学時代はわりと一人でどこでもいけたのに、

今は死んではいけない!!という母性との戦いなわけで。

 

 

なんか夫が、

一人で韓国くらい行ってきたら?みたいに言い出した!

付き合って11年なので、(実は昨日で。。ポ)

ずっと聞かされ続けて感覚麻痺してきたんじゃないか説。

 

行っていいなら行くもーん。

 

 

 

まず働こ!!!!

 

 

 

 

 

 

たまに訳わからんこと考えだすシリーズで、

急に心がファンキーになって

タトゥーとか入れたくなっちゃう時期がきた。(2日間だけ)

入れてません。

 

その時、

夫:本気で入れるなら自分の好きにしたらいいけど、

 ちなみになんの柄?絵にするん?

 

私「今のところ、息子が最近好きなカブトムシやな〜

 しかも、最近流行のハンドサインあるやろ?

 あれ、娘もハンドサインでカブトムシできるようになったんよな〜

 だから、カブトムシの形を指であわらしてるハンドサインの絵」

 

夫:まじで意味わからんしキモい。

とのことでした。

 

f:id:go-ma-chan:20211126151916j:plain



f:id:go-ma-chan:20211126151922j:plain


※このサイン、ヘラクレスオオカブトとして家の中で流行ってるんだけど、

外国人が見たら発狂するレベルで悪い意味のサインとかだったらどうしよう。。。

悪気はありません。文化の違い。

 

いや、ないか。

 

 

 

 

 

昔から少し、お洒落の感覚がずれているようです。

現場からは以上です。