OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

運転免許がなくて身分証明できないので、マイナンバーカード申請したよ。

f:id:go-ma-chan:20220108132939p:plain

運転免許がありません。

 

 

 

5年くらい前、TSUTAYAで会員証作成するため

パスポートを持参しました。

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

(今は亡きTSUTAYA?どこ行ったん?あ、純粋なTSUTAYA

おしゃれじゃない方のTSUTAYA。伝れ。)

 

 

 

私、気軽に身分を証明できません。

 

 

 

昨今のポイントもらえる的なやつに乗っかり

マイナンバーカード申請してみたよ。

※申請方法などのお得な情報はありません。

 

 

 

だってさ、通知カードってペラッペラで

苗字変わって、住所2回変わった私の修正点多すぎて

ワケわかめですからね。 え?

初期の頃、手書き修正されてるよ。。

しかも今、通知カードって効力ないんかな?謎。

 

 

昔って(10年くらい前)

保険証最強ってくらい身分証明できたのに、

今や2点必要です。の枠にくくられてるやん。

 

いや、どれをとっても私は私以外いないの。やろ。。

 

 

 

国内でパスポート持ち歩く系女子やん。女子とか言うな三十路。

 

 

 

 

30歳の目標で運転免許取得したいと思っていたけど、

マイナンバーカードあれば免許なくても身分証明できるやん!って

教習所通いたくない言い訳に使えそう。

 

夫に苦笑いされるやつ。笑

 

 

 

身分証明のために必死になってる感が痛い…

 

 

 

 

なんやかんや言って、

高校卒業時にノリで運転免許取得って流れがよきですね。

後々やる気でないんですけど。私だけ?

(いや、ノリでなく真剣に将来のため、生活のためにって方もいると思います。

私がちゃらんぽらんなだけです。保身)

 

 

 

 

 

憧れとしては、

子どもの習い事(英会話・ピアノ・水泳とかが希望)に、

jeepで横付けしてお迎え。

 

車高は高めの、ゴツメの、外車がいいです。 は?

(ほんと、免許ないため、議論するに値しないと夫に言われます。)

 

 

 

 

どーにか、2020年台のうちに、

運転免許を身分証明のためでなく、運転するために取得したい。

 

 

運転したいと言う理由、やる気募集中。  遠い。。

 

 

 

 

全体を通してクズが半端ない感じになってしまった。

笑って許してほしいです。