OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

カブトムシが頭にチラつく生活。大丈夫か娘。いや、天才?

息子は昆虫、特にカブトムシが大好き。

 

カブトムシのアイテムはそんなに持ってなくて、

最近やっと、誕生日に立体図鑑をもらった。

 

それまではずっと、ダンボールで作ったり、

図鑑を見て絵を描いたり(私が、、)してて、

幼稚園でも紙で製作することを覚えたらしい。

 

やるやん!夏に出会ったカブトムシ。

11月の誕生日までなかなか我慢したなぁ。

 

て、ここまでは私が息子LOVEな話で。

 

は?

 

 

 

 

テレビを見てたら

1歳10カ月の娘が、カブトムシ!と叫んだ!

 

いやいや、今全然そんな話してないやん。

季節外れやから。

これだから、まだまだ赤ちゃんは、、

なんて、心の中で思った。

そう、言葉には出してない。 うん。

 

 

 

 

しかし、

そこにはカブトムシがいた!

 


f:id:go-ma-chan:20211117145322j:image

f:id:go-ma-chan:20211117145319j:image


これカブトムシに見えるん?すご!

親バカ。

 

 

 

 

 

そりゃ、

これだけ自分のテリトリー荒らされたら

カブトムシに敏感になるか、、

 

f:id:go-ma-chan:20211117145442j:image

※キキちゃんは特殊な訓練をうけています。

 

 

f:id:go-ma-chan:20211117145518j:image

※初めてのシルバニアファミリーセットより

 

 

f:id:go-ma-chan:20211117150139j:plain

※カブトムシ、クワガタはオモチャです。そりゃそやろ。

 

 

 

母は田舎出身なので、幼少期にサンタさんに竹馬をお願いしました。

シルバニアファミリーの遊び方教えて。

 

 

これはめちゃくちゃカッコイイです。