OKAKYO BLOG

子育て、旅行、絵本のブログ

旅行好きの2児の母による、夫に旅行をプレゼンして【うん】と言わせるブログ


旅行好きの2児の母による、夫に旅行をプレゼンして【うん】と言わせるブログ

京都在住のため発着地点は、
京都南インター(車)、京都駅(電車)で行き方から調べます!




目次

 


 

自己紹介

 

まーちゃん
京都在住2児の母 3歳男の子、1歳女の子

出身は田舎で京都ではないので、いつもどこかに行きたい。

夫は生まれも育ちも京都。

息子は新幹線が好き。国内・海外のいろんな新幹線に乗せてあげたい。

娘はまだよく分かってないけど、将来2人でいっぱい旅したい。




家族それぞれいったことのある場所



夫婦(結婚前含む)で行ったことのある場所:台湾、沖縄、淡路島、東京

夫婦+息子で行ったことのある場所:淡路島、グアム

夫婦+息子+娘で行ったことのある場所:淡路島

淡路島率高め。笑


私一人で行ったことのある場所:アメリカ(ハワイ、ニューヨーク)、フランス、イギリス、台湾、韓国、ベトナム


独身時代はほとんど一人か、家族で行ってたから気楽でしたが、
今は子供がいるから安心、安全、周りに迷惑かけないか、、とか気にしてしまって。。


なんとか自分も家族も安心できるほど調べて計画立てて
いろんなところへ出かけるぞーーーー◎◎◎


 




プレゼン項目まとめ


夫へのプレゼン内容はどういうものにしようか。

・目的地
・行き方
・期間
・予算

・旅行の中でしたいこと、食べたいもの、見たいもの
 詳しく調べる

・旅のしおりみたいにまとめ

 

うんうん、とりあえずやってみよーーーー!!!

 

 

 

早速、家族で聞くのだけれど、私一人の考えでしかない、笑

私の行きたい場所ランキング【国内編】

 

  1. 沖縄
  2. 北海道
  3. 金沢(石川)
  4. 高知
  5. 福岡
  6. 長野
  7. 島根
  8. 群馬
  9. 秋田
  10. 長崎

 

うーん、どうでしょうか。

京都からって考えると、遠くに行きたい気持ちが出ている、、笑

 

今後一ヶ所ずつ、詳しく調べて書いて行きます◎

 

 

 

私の行きたい場所ランキング【外国編】

こちらは今はコロナで行けないから、

なんか夢のような話ですが。

 

  1. ハワイ
  2. フランス
  3. 韓国
  4. 台湾
  5. イタリア
  6. スペイン
  7. イギリス
  8. タイ
  9. オーストラリア
  10. ニュージーランド

 

後半思いつかなくなってきて、ラグビー強い国入れだした。笑

結局行ったことある国にまた行きたいんだよな。。

 

 

 

 

よし!調べて行きましょーーー!!プレゼン準備だ◎